◆azwd/t2EpEによる雑記です。 自由気ままに書いてみます。

何度か公言させていただいたことなのですが、
この作品を書き始めたのは自分ではありませんでした

第1話~第13話を書いた作者さんが受験のため時間が取れなくなり、
第12話が終わった時点で
「続きを書いてほしい」と言われたために、それを引き受けて書いたものです
そのあと、その作者さんは第13話を書き、自分が続きを書くことになりました

この時点で自分は「ブーンスレ」というのを全く知りませんでした
どういったものなのかも、キャラについても、書き方についても
まずそこを勉強することから始めました

ポケモンマスターは豆男さんの書いた「兵士」から派生した物語です
まず兵士を読み、ツン死やさよならを告げるようですを読み、少しずつ把握していきました

そのとき、ポケモンマスターはほぼ毎日更新されていたので、
とりあえず更新しなきゃと思って手探りで書きあげました
それが第14話です

地の文がないというスタイルは凄く書きやすいものでした
もし自分が第1話から書いていたら地の文アリにしていたと思います
ポケモンという広く知られた元ネタの作品なら分かっていただける部分が多いですし、
地の文なしが凄く合ってたように思います

地の文を書かなくて済んだおかげで、ほぼ毎日更新というのを100話まで継続できました
あのころいつもスレ立てて下さった方々、今さらながらありがとうございます

しかし他者ストーリーの引き継ぎというのは当然、問題も少なからずありました
それについてはまた次回書いてみようと思います


【2007/08/03 19:08】 | 自己作品について
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
